満を持して本当においしいアーモンド「ビュート種」を紹介する件

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:ACFIELD:20190728154006j:plain

みなさん、どーもであります。ACFIELDであります。

今回はアーモンドについての話題であります。みなさんアーモンドと言えば今回のアイキャッチ画像に使ったアーモンドを思い浮かべると思います。いわゆる楕円形と言いますか、ラグビーボール型と言いますか、アメリカンフットボール型と言いますか・・・。

私も少し前まではそうだったのであります。って言うかアーモンドって言ったらこれしかないんじゃないの?と思ったあなた、アーモンド人生を半分損してますよ!

今回はそんな世間の風潮を感じた私が、ぜひみなさんに食べてみて欲しいアーモンドを紹介させていただくのであります。

本当においしいアーモンド ビュート種

スポンサーリンク  

 アーモンドの種類

アーモンドにはビュート種、ノンパレル種、マルコナ種があるようなのであります。

ノンパレル種

ノンパレル種が日本人に最も馴染み深いあのアーモンドなのでありますので、みなさん味の想像はできますよね。

 

このようなアーモンドでこれはこれでおいしいのであります。

マルコナ種

マルコナ種はスペイン産のものが有名でアーモンドの女王と言われているのであります。私も恥ずかしながら食べたことはないのであります。と言うのも高級アーモンドに分類されるため、私のような庶民中の庶民にはちょっと手が出ない価格帯なのであります。

 

形はこのように丸みがあり、少し平たい感じであります。一般的なものの4~5倍の価格ですが、食べるとアーモンドの概念が変わる⁉体験ができるとか。栄養価もバッチリなようであります。

ビュート種

今回私が強くおすすめするのがビュート種であります。価格もノンパレル種とほぼ一緒なので助かるのであります。しかしながらお味はムム!う、うまい!なのであります。味が濃いと言いますか、コクがあるといいますか、明らかにワンランク、ツーランク上の味なのであります。

アーモンドを食べるならこれを知らないのは損である!という勝手な解釈のもと今回紹介させてもらっている次第であります。

f:id:ACFIELD:20190728162656j:plain

半年ほど前から我家で購入しているアーモンドであります。嫁に怒られるので在庫切れにならぬよう細心の注意で残量を確認する日々であります。

これからアーモンドを購入するという方にはぜひ知っておいて欲しいアーモンドなのであります。我家ではこの他に3、4ショップからアーモンドを購入してきましたが、このビュート種のアーモンドが頭2つほど出てトップ評価なのであります。嫁もニコニコなのであります。

 

 

購入しているのはこちらのショップ、「こめたつ」さんであります。良かったらのぞいてみて下さいであります。

ちなみに500gタイプや、素焼きじゃない生アーモンドもありますよ。

最後に

今回は私のおすすめアーモンドであるビュート種を日本中に広めるため⁉に紹介させていただいたのであります。初めてビュート種を食べたときに「なぜ、今までこれを選ばなかったのだろう」と思った経験をもとに、これを紹介するのは私の使命だという勘違いした妄想をもとに書いてみた次第であります。

またアーモンドについては楽天ブログでも触れたことがあるので興味のある方は寄っていって下さい。

plaza.rakuten.co.jp

しかし、暑いです。昨日ホームセンターで書斎用にミニ扇風機を購入しましたが、無いよりましか程度であります。そうであります。アーモンドで熱帯雨林化した日本の夏を乗り切りましょう。

f:id:ACFIELD:20190409185643j:plain

今回も最後までお付き合いいただきありがとうなのであります。

その他の秘密の日常はこちらであります。

www.acfield.work

ではまた。